プライムビデオで「きみと、波にのれたら」を見ました。
プライムビデオで「きみと、波にのれたら」を見ました。
湯浅監督のサイエンスSARUでの3作目の劇場用アニメです。
作画の美しさと、ダイナミックな動きが素晴らしいと思いました。ただ、ストーリーはよくあるもので、前段のイチャイチャシーンが長いので途中から「あ~、これはどっちか死ぬんだな……」と予想ができてしまい、見るのが辛くなってきます。中盤以降は幽霊ものになってきて変化がありましたが、その後の展開も視聴者を驚かせるようなものではありません。
この映画で声優を務めている俳優さんで実写映画を作れるような、とても日常的な前段ですが、美しい風景と、アニメらしい人物の動き(線)の素晴らしさ流石は湯浅監督と思えるようなものでした。幽霊が出てからはアニメでなければ描けない描写が次々に出てきて、特にクライマックスの波乗りシーンは素晴らしく、このシーンが描きたくてこのアニメを作ったのではないかと思ってしまうような力の入ったものでした。
ロマンチックな悲恋もので、光を有効に使っているところも、きっと女性向けのアニメなのだと思いますが、自分はとても楽しめました。
2/6、2/7の夕ごはんはAKが作ってくれました。ごちそうさまでした。2/8は夕飯は別々になりました。
| 固定リンク
« BOOK☆WALKERのアプリ本棚がリニューアルされました。 | トップページ | 2/9の夕ごはんは「深川めし、むね肉のマヨチーズ焼き、タモリ風ピーマン、ピリ辛白菜漬け、大根の浅漬、焼き鳥」でした。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 転生したら皇帝でした3~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~ ◆魔石の硬さ (著), 柴乃櫂人 (イラスト)(2023.01.10)
- 「ちはやふる」最終50巻発売(2022.12.14)
- 映画「すずめの戸締まり」を見てきました。(2022.12.07)
- 乙嫁語り 14 ◆森 薫 (著)(2022.10.23)
- 『ちはやふる』最終首(2022.08.08)
コメント