6/6
本日は昨日に続き焼津でお見舞い。
AKが帰ってきたので、プリザーブドフラワーを持っていくが、パッケージとお花が結束バンドで固定されていて置いてこれず。
カッターを持って行ったほうがいいというAKの助言があったのでが、すっかり忘れていた。
#106#023#▼493
本日は昨日に続き焼津でお見舞い。
AKが帰ってきたので、プリザーブドフラワーを持っていくが、パッケージとお花が結束バンドで固定されていて置いてこれず。
カッターを持って行ったほうがいいというAKの助言があったのでが、すっかり忘れていた。
#106#023#▼493
本日は3人で清水へ荷物の整理に行った。
前日、姉より父親の正月命日が今日なので、お花を替えたと電話があり、もう、30年近くになるなぁと思っていた。
清水の荷物を焼津の工場に保管に行ったところ、ちょうど隣のK井さんの娘さんに声をかけられた。
K井さんは父が前の仕事を辞めて工場を立ち上げたときから、自宅の隣に工場を建てさせてくれ、一緒に苦楽を共にしてくれたメンバーだった。
父とK井さん、Oさん、Yさんの4人で運営していたが、Yさんに誘われてOさんが辞め、父は相当ショックを受けていたようだが、その後のことを独立して静岡に家庭を持った自分は知ることはなかった。
K井さんの娘さんから、父とK井さんは喧嘩別れをして、K井さんは息子さんのところに奥さんと二人で出て行ったと聞いた。
あぁ、父は最期に一人になってしまったんだなと、寂しい気持ちになった。K井さんの娘さんからは、自分は父にそっくりだと言われ、それも微妙に思えた。
もうすぐ、父の亡くなった年齢に追いつく。
本日は母の病院へ。
家から直行で少し時間が早すぎたので、藤枝でお茶しました。
「cielo espresso coffee」とてもおしゃれなカフェでした。美味しいし、リーズナブル。多分、また行くことになると思います(リンクは公式)
#107#641#2426
本日も母のお見舞いで焼津へ
昼食は「キッチンさくらや」でいただきました。お店はこじんまりしていて、清潔感があり、とてもアットホームな感じでした(リンクは食べログ)
ランチセットは2千円とお値打ちで、とてもおいしく、満足できました。
NHK朝のテレビ小説『風、薫る』を偶然見たら、ちょうど読み終えた『森崎書店の日々』の映画で主演していた菊池亜希子さんが出演していました。
以前からお気に入りで、YOUTUBEで『雪の華』のカバーをしているのを毎日のように聞かせていただいている、生田絵梨花さんも出演しているようですし、だいぶ乗り遅れてしまいましたが、『風、薫る』も見てみようかなと思っています。
4月は「Rー森ヒルズ (3234)」、「積水ハウス(1928)」、「イオン(8267) 」の3社の配当金が入金されました。
最小ですが、100株購入しました。
【購入】NTT(9432) 100株 #配当金再投資
最近のコメント